川辺美和 | プリントを作り、クイズ形式にした |
鈴木良治 | 総合学習「フリーター・ニートになる前に」 |
加納敏 | 原実践に忠実に追試 |
仙石理世 | 生徒に「現実」を見せる授業がすぐ出来る |
佐々木基 | たった15分でも実施する価値がある |
鈴木良治 | 「字を丁寧に書く」ということ |
佐藤泰弘 | 授業の腕を上げるにはライセンスを受検する |
川辺美和 | アホウドリの大きさを実感させる |
二澤愛 | 笑顔と目線が基本 |
山本芳幸 | 我流からの脱却〜部活動指導の改善を目指して〜 |
佐々木基 | 明るい挨拶を引き出す3つのポイント |
太田輝昭 | 追試でなくオリジナルの授業をせよ! |
太田輝昭 | 体育教師6名(+実習生2名計8名)で、全校生徒754名の入場行進を個別評定した |
丸山好美 | 石垣りんの詩「シジミ」を音読する |