鈴木良治 | 一事読解で作品の構造をとらえる |
加納敏 | 「学習のしおり」と単元テスト |
二澤愛 | 第一問は必ず答えられる! |
川辺美和 | 変化のある繰り返しで復習 |
佐々木基 | 家庭学習につながる授業をせよ |
仙石理世 | 評価の方法を工夫する |
前川孝志 | 同じ問題を解かせてみる |
佐藤泰弘 | 平均点を上げるには、まず生徒を授業に参加させる |
山本芳幸 | 知識の定着は、実験を行えばできる |
鈴木良治 | 進度を問い、体調をチェックさせる |
二澤愛 | 誰でもできる小論文指導 |
佐々木基 | 統率があればこそ |
太田輝昭 | 20級格をいただいた授業は、運動を積極的にしないA子が喜んで行ったものである |
丸山好美 | 原稿用紙に丁寧な字を書かせる授業 |
太田輝昭 | 「フリーター・ニートになる前に」鳥居徹也氏の授業を追試すべきである |