川辺美和 | 英語の歌で「リズム」を体験 |
村上睦 | 高校生も書けた「長く書く」作文指導 |
村上睦 | 大量のプリントは「細分化の原則」で |
鈴木良治 | 百人一首100枚総取りに挑戦 |
立野愛美 | 伊勢物語「梓弓」 |
櫻又英尊 | 北方領土 |
加納敏 | 一字読解の力(「伊勢物語」) |
佐々木基 | 進路希望調査にも指導案を用意した |
仙石理世 | 気分屋Jくんへの対応 |
立野愛美 | 接点を増やす |
丸山好美 | ほめるだけで生徒は激変する |
川辺美和 | 「趣意説明」+「同じ指示」で根気強く |
櫻又英尊 | 苦戦しても、頭髪指導を粘り強く指導する |
ポップ登美子 | 腕の未熟さを教えてくれたやんちゃくん達 |
河野渉 | 五色百人一首定時制高校ホームルームでの実践報告 |
加納敏 | 100回音読・品詞分解・100発問 |
ポップ登美子 | TOSS英会話セミナーに挑戦し続ける |
河野渉 | 2007年年末D表検定に初挑戦 |
佐藤泰弘 | 「特別支援教育」を研究テーマにする |
鈴木良治 | こうして読んできた本'07 |