道中博司 | 大量の語句を定着させるテスト |
加納 敏 | 音読・一字読解・五色百人一首 |
鈴木良治 | まず構造把握、次に自分の読みを決める |
永原啓嗣 | 授業と入試問題をリンクさせる |
佐々木基 | 知識を確実に定着させる2つの方法 |
佐藤泰弘 | 「特別支援を要する生徒」への配慮をする |
軽部熊一 | すべての生徒を励まし続ける |
四家明彦 | 普段がすべて |
仙石理世 | 褒めて、褒めて、褒める |
佐々木基 | 安定した授業の型がやる気を引き出す |
永原啓嗣 | 「書く」機会を自ら求める |
鈴木良治 | すきま時間を上手に使って本に親しむ |
道中博司 | 「グーグルの働き方」 |
立野愛美 | 特別支援を要する生徒の大学受験 |
前川孝志 | TOSSランドのコンテンツで研究授業 |