太田輝昭 | 「もの」「衝撃画面」「すぐの準備運動」で引き込む |
加納敏 | 音読による授業の導入 |
川辺美和 | 英語の教科書を使って本文を「読みたい!」と思わせる導入の仕方 |
西原真樹 | やんちゃ坊主を引き込む「導入」のレパートリー<国語> |
堀部克之 | 高校数学導入、導入で一気に引き込む |
山本雅博 | 生徒が先に読むか、教師が先に読むか |
山本芳幸 | 理科の授業、最初の3分はこうする! |
飯島満 | 社会科授業導入の方法 |
北吉陽子 | いじめの兆しは徹底的につぶす |
八納由美子 | 生徒との信頼関係は校つくる!5つのポイント |
前川孝志 | 来てよかつたと思へる保護者会に |
太田輝昭 | 向山氏の「なわとび進級カードシステムを真似た水泳システムA「学習カード」 |
佐藤泰弘 | 先輩教師の真似をした実践 |
八納由美子 | ビデオから見えてきた我流 |